羽水高校BLOG
福井県立羽水高等学校 > 羽水ブログ(記事一覧) > 令和4年度「羽水高校説明会」が行われました

令和4年度「羽水高校説明会」が行われました

投稿日時: 2022/10/05 17:01

 10月1日(土)2日(日)に、令和4年度「羽水高校説明会が」が、本校を会場に行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月実施を10月に延期して行われました。この2日間に中学生、保護者あわせて約1,300名の方が参加されました。

 体育館で受付を済ませ、中学生は教室にグループごとに移動し、保護者は体育館で説明会に参加します。

 体育館では、生徒実行委員会の高校生により説明会が進行していきます。はじめに、生徒実行委員長のあいさつと学校紹介動画が上映されました。

 続いて校長先生(教頭先生)から、探究特進科と普通科の違い、羽水高校の魅力について具体的な詳しい説明がなされました。

 教室にいる中学生達には、生徒実行委員会の高校生達による学校紹介動画の上映や中学生からの質問への丁寧な回答がありました。

その後、中学生と高校生との座談会が開かれました。

午前の部の最後、午後の部の最初には、校舎・部活動見学がありました。

 当日は、多くの中学生と保護者の方にご来校いただき、この場を借りてお礼を申し上げます。

なお、11月26日(土)には「探究特進科説明会」を予定しております。多くの方々のご来校をお待ちしております。