学校祭特設ページ ※学校祭に向けた取り組みの様子をご覧下さい


     ◯学校祭 1日目NEW

学校祭1日目は福井市文化会館で行われました。生徒会によるオープニングから始まり、各色のダンスパフォーマンス、ファッションコンテスト、第43回全国高等学校総合文化祭で優秀賞(最も上位の賞)を受賞した放送部作品(ビデオメッセージ部門)の上映、全国高等学校総合文化祭に出場した邦楽部による箏の演奏、第86回NHK全国学校音楽コンクール 福井県大会で銀賞を獲得した合唱部や本年度、近畿高等学校総合文化祭に出場する演劇部による発表、全日本吹奏楽コンクール 福井県大会 高校A部門で金賞を獲得した吹奏楽部の演奏などが、例年になくレベルの高い内容で、会場を大いに盛り上げました。


     ◯学校祭 2日目NEW

学校祭二日目は羽水高校で文化部による出店やバンド、歌合戦などのステージ発表が行われました。


     1.学校祭のLOGONEW

今年のテーマは「羽高祭 おも令和」です。新元号と羽水高校学校祭をこれまで以上に盛り上げようという気持ちが掛けられています。


     2.貼り絵作品NEW  

体育館に各色の貼り絵が展示されました。青い牛をうまく表現した青組が最優秀賞に輝きました。


     3.大横幕NEW  

生徒玄関前には今年のテーマである「羽高祭 おも令和」をテーマとした横断幕が掲げられました。


     

     4.ファッション作品NEW  

文化祭1日目のファッションコンテストで使用された衣装が展示されました。


     5.フリースクエア作品NEW  


脱出ゲームや射的、謎解きなど、誰でも楽しめるイベントが行われ、終日賑わいを見せていました。

     6.茶華道体験NEW  

茶華道部のお茶会にも多くの人が訪れ、なんともいえない緊張感を体験していました。


     7.ESS部門NEW  

ESS部はスイーツやドリンクの販売を行いました。部屋の装飾も工夫が凝らされており、異文化の雰囲気がうまく出ていました。


     8.模擬店NEW  

校内では焼き鳥やアイス、かき氷の販売が行われました。また、育成会の方のご協力の下、焼きそばやたこ焼き、フランクフルトの提供も行われました。


     ○体育祭 3日目NEW  

天気予報では雨も心配されましたが、心地よい秋晴れに恵まれ、体育祭が行われました。今年は体育祭実行委員会発案の全員が楽しめる新種目も追加され、どの色も一致団結して優勝を目指しました。リレーや綱引きで強さを見せた黄組が総合優勝を果たしました。


Copyright (c) 2006-2020 Usui High School. All Rights Reserved.