羽高放送部写真集 - 2009年度

2010/3/28 THE☆放送11の様子です

会場は今年も「響のホール」でした マイクの出ハケについて打ち合わせるスタッフ諸君 こちらは音声担当
番組部門の様子です 照明も生徒スタッフが担当します 朗読は「朗読劇」という形式をとりました
福井養護学校の方々も参加しました 交流会ではアフレコ体験をしました アフレコに挑戦する方々
会場の様子です 交流会Part2は早口ことば対決。現役部員がお客様と対決するという趣向でしたが… 登場したのは3年のOG軍団!実力を見せつけてくれました!
あいさつする委員長の北陸高・八木くん。お疲れ様でした。 あいさつするスタッフ代表者。 お見送りの様子です。

2010/2/13-14 北信越大会 in 富山県 に行ってきました

行きのバスの中では読みのおさらいをしました これが会場のウィングウィング高岡です 会場入りする福井県選手団…謎の人形が…
会場は十分な広さでした 開会式の様子 1日目番組発表の後には交流会がありました
カニのお面をつけているのが福井県選手団です。早食い競争をしました 二日目の朝、会場前で待機する放送部員 若狭東高校の持ち込んだ「サバ嬢」で記念撮影をする北陸高校のYくん
若狭東高校の方々と記念撮影 会場受付の様子。メッセージボードがありました メッセージを書き込んできました
休み時間に遊ぶ方向放送部員…発表はちゃんと見ていましたよ! 会場を撮影する本校放送部員 閉会式の様子。富山県の実行委員の方々、本当にお疲れ様でした!

2009/11/24 新人大会が行われました

午前は発表、午後は講習会がありました 講習会の講師は鳴尾健先生。とてもためになりました。 ホールの音だしを担当しました。
番組部門はともに最優秀賞でした! 正直不安でしたが、トップをとれて良かったです。 良きライバル若狭東高校のみなさんと。
こちらは取材写真。荒島岳です。 取材先に向かう部員たち。 ハナオクラを食する部員たち…
シカクマメ…四角いです こちらは…何だっけ? 七間朝市に置かれていた臼です
七間朝市取材中… ふくい女性落語大会、取材開始! 撮影、撮影…
実は大会の運営にも参加しました! 落語大会出場のKさん 取材、取材…

2009/8/9、10 アナウンス・番組制作技術講習会でした

初日はたっぷりレクチャーを受けました 勉強、勉強… う~ん、アナウンスって奥深い…
座学の次は実践! 2日目は番組の構成に関する話を中心に… 午後は軽く番組制作に取り組みました!

2009/8/3 全高総文祭三重大会に行ってきました

福井駅東口に集合しました 道中「ひこにゃん」の激励を受けました。ベンチでふんぞり返っていました。 4時間近くのバスの旅の後、松阪市民文化会館に到着!
早速…まあ、お約束です。 受付の後、インタビューを受ける福井県選手団。 みんなで記念撮影!
リハーサル会場前には折り鶴の体験コーナーがありました。 部活時以上の集中力を見せるY部員 H部員の折り鶴は悲惨な状況に…三重県の方に手直ししていただきました。
本番当日。機材ブースにも気合いが感じられます。 大会マスコット「みえびぃ」と特別審査員の声優・水田わさびさん。 福井県の番組部門の発表は1日目の午前中でした。
インタビューを受ける羽高放送部員。 発表終了後、伊勢神宮に行きました。 何やら神々しい雰囲気が感じられました。
2日目も発表を見ました。 昼食後、松阪城跡にある本居宣長記念館に行きました。 またまたお約束を…
AP作品が審査員特別賞をいただきました。 表彰風景。特別審査員の瀬木直貴監督からサイン入りのアルバムなどをいただきました! 閉会式の様子。スタッフのみなさん、お疲れさまでした!
みえびぃと記念撮影! 来年の総文は宮崎県で。マスコットの「ハニア」ちゃん。 福井県選手団で記念撮影。3年生の公式大会はこれでおしまいです。お疲れ様でした。

2009/7/27 Nコン全国大会に行ってきました

行きの車中。ちょっとはしゃぎ気味… お~、これが新宿か… オリンピックセンターでの朝食風景
準決勝の様子。どの発表もレベルが高かったですね。 顧問の相合い傘… NHKホール。いよいよ決勝だ!
あちこち激写する羽高放送部員 発表! 羽高の番組は「制作奨励賞」でした。
表彰式。高志高校の高ヶ内さんがなんと全国制覇を果たしました! NHKホール前で記念撮影。 ちょっとはじけてみました…来年も来よう!

 

2009/5/13 Nコン県大会が行われました

アナウンス部門の様子 番組部門を真剣に見る本校放送部員 研究発表もしました
結果発表の瞬間! 表彰式 全国大会もがんばりましょう