8月29日(土)第30回文化部(吹奏楽、邦楽、合唱)定期演奏会

 ハーモニーホールにて、本校の文化部による定期演奏会が開催されました。この演奏会は本来は4月初旬に実施予定でしたが、感染症拡大の影響により、5月中旬、そして今回の8月下旬へと延期が続きました。多くの学校の演奏会が完全中止になる中、素晴らしい会場で実施できることに生徒達は大変喜んでいました。協賛を賜りました企業・個人の方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。
 当日は、吹奏楽部、邦楽部、合唱部の順に個性溢れるステージが展開されました。吹奏楽部は、1部ではコンクール曲を中心とした本格的なクラシック曲を、4部では生徒の寸劇やダンスも交えた楽しい曲を中心に。邦楽部は、難しい旋律の曲を優雅に琴で奏でていました。合唱部は、大人数での美しいハーモニーもあり、独唱での力強い歌声もありの多角的な内容でした。吹奏楽部、邦楽部、合唱部いずれも県内で上位の実力を誇る部活動であるため、約2時間の演奏会があっという間で充実した内容でした。
 長い間本番の機会がなく、久々に大勢の方々の前で活動の成果を披露できる貴重な時間となったようです。事前の準備から当日まで徹底した感染症対策がとられる中での開催となりましたが、無事演奏会を終えることができました。