羽水高校BLOG
福井県立羽水高等学校 > 羽水ブログ(記事一覧) > 羽水高校学校祭第3日目(午後の部)が開催されました

羽水高校学校祭第3日目(午後の部)が開催されました

投稿日時: 2022/09/09 12:15

 令和4年度羽水高校学校祭は、テーマ『USUI×FAMILY』を掲げ、第3日目が9月7日(水)(1日順延)本校グラウンドにて開催されました。

 午後最初の競技は。「デコレ発表」でした。

黄組⇒黒組⇒赤組⇒青組の順にパフォーマンスを披露しました。

その次は、体育祭最大の呼び物「応援」です。

一番手は黒組応援団でした。合図と共に一斉にグラウンド中央へ駆け出していきました。

演技が終わりお疲れ様でした。素晴らしい演技でした。

2番手は黄色組応援団です。黒組の応援パフォーマンスを見ながら出番を待ちます。ピリピリとした緊張感が伝わります。

黄組応援団もかけ声と共に一斉に駆け出していきました。

3番手は青組応援団です。声を掛け合いお互いに鼓舞し合います。

青旗をはためかせて、駆け出していきました。

最後は、赤組応援団です。待ち時間に団長が団員の心と心を繋ぎます。

「応援」のトリを務めるために、一斉に駆け出していきました。

体育祭最後の競技は、「色別対抗リレー」です。

今年は混戦模様のレースで、最後までハラハラドキドキのレース展開でした。

レース途中でも荒れたレーンを整備します。

レースは最終走者にバトンが渡りました。

2位争いは熾烈でした。

最後まで、ゴール目指して駆け抜けました。

これで全ての競技が終わりました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

今年も体育祭の運営は、多くの生徒達の組織力で支えられています。

テキパキとチームワーク良く仕事をこなし、体育祭を支えた体育祭実行委員会の皆さんありがとう。

学校祭3日間にわたり、動画編集や機材設定や調整と活躍した放送部の皆さんありがとう。

全校生徒の椅子に付いたグラウンドの泥を手際よく洗浄した美化委員の皆さんありがとう。

閉会式は、各教室にて行われました。成績発表と共に、生徒会長と校長先生からご挨拶がありました。

この後、再び生徒はグラウンドに出て後始末をし、3年生はデコレの前でクラス写真の撮影に入ります。

いつもの羽水高校グランウドに戻りました。

これにて、テーマ『USUI×FAMILY』を掲げた令和4年度羽水高校学校祭は全て終了しました。