羽水高校BLOG
福井県立羽水高等学校 > 羽水ブログ(記事一覧) > 羽水高校学校祭第2日目が開催されました

羽水高校学校祭第2日目が開催されました

投稿日時: 2022/09/06 9:11

 令和4年度羽水高校学校祭は、テーマ『USUI×FAMILY』をかかげ、第2日目が9月5日(月)本校にて開催されました。

4色のゲートが、登校する生徒を出迎えてくれました。

 生徒玄関には、昨日フェニックスプラザのステージで使われた「ファション」部門のドレスが展示されていました。間近で見ると手作りの丁寧さとアイディアの面白さが味わえました。

「ファッション」部門は、公正なシール投票で評価されます。

第1体育館では、入場制限をして「歌合戦」「ALLフェスタ」が開かれました。

多くの文化部は日頃の活動成果を数多く発表しています。

ここは写真部です。

ここは、茶華道部のお茶会です。

ここは美術部です。ボディーペインティングとグッズ販売が大盛況でした。

書道部では、扇子作りが先生達に大人気でした。

今日の学校祭には、育成会広報委員会の方々が取材に来られていました。

今一度、健康と命の大切さについて考えてみましょう。

2日間にわたる文化祭の表彰式で各部門の成績発表がありました。

受賞した各部門の皆さんおめでとうございます。

文化祭が終わり、後片付けと共に体育祭の準備を始めます。台風11号の影響がとても心配です。