羽水高校BLOG
福井県立羽水高等学校 > 羽水ブログ(記事一覧) > リーダー研修会が開かれました

リーダー研修会が開かれました

投稿日時: 2022/06/17 7:42

 6月15日(水)に、今年の学校祭に向けてリーダー研修会が開かれました。最初に全体会があり、色別分科会、部門別分科会と続き、再び全体会があります。

 最初に北出奈美校長からの激励の言葉と注意がありました。続けて白﨑理雅生徒会長より決意表明があり、今日のリーダー研修会の目的とスケジュールが確認されました。

 会場には、色長・生徒会執行部、応援団・体育祭実行委員会、ダンス・ファッション・進行照明、デコレーション・フリースクール、歌合戦・貼り絵・ゲート、模擬店・グッズ製作の各部門リーダーやブレーンが集合していて、熱気ムンムンです。

 この後、それぞれの部門に分かれて分科会がありました。担当の先生方が見守る中で、「部門責任者の選出」「リーダーの役割とは」「各部門の目標と運営について」などについて、生徒同士での話し合がなされ、少しずつ組織化が進んでいきます。

 再び全体会があり、色長宣言、各部門責任者からの決意表明と抱負が語られました。今年の学校祭の課題は、いかに安全に全員参加の学校祭をなしえるかに尽きます。日頃培った力を存分に発揮して記憶に残る学校祭を作り上げましょう。