羽水高校BLOG

高校総体壮行式

投稿日時: 2021/05/28 12:43

 5月27日(木)高校総体壮行式が行われました。3年生は体育館で、1・2年生はライブ中継を通して教室から選手たちを激励しました。昨年は開催されなかった高校総体。先輩たちの思いも胸に、選手たちは堂々と入場しました。

 それぞれの部のキャプテンが試合に向かう意気込みを述べました。すべての部活動の選手から、大会への熱い思いが伝わってきました。多くの部から聞かれた「大会が開催されることへの感謝の気持ち」という言葉が印象的でした。きっとどの部も十分に力を発揮し、素晴らしい成績を収めてくれることでしょう!期待しています!

 校長先生と生徒会副会長からの激励の言葉をいただき、最後に男子バレーボール部キャプテン、女子バスケットボール部キャプテンからお礼の言葉が述べられました。

 式の締めくくりは、吹奏楽部による校歌の演奏です。久しぶりの校歌の生演奏に胸が熱くなりました。当たり前にできていたことが、当たり前にできる喜びを感じた壮行式となりました。

 今年度の高校総体は、6/4(金)より(陸上、サッカーなど一部は5/29から)始まります。無観客での試合も多く会場での観戦はできませんが、選手のみなさんに心からのエールを送ります。がんばれ、羽水高校!!