羽水高校BLOG
福井県立羽水高等学校 > 未分類(記事一覧) > 2年生 3月修学旅行

2年生 3月修学旅行

投稿日時: 2021/03/19 9:13

新型コロナ感染拡大防止のため、10月の沖縄修学旅行が3月県内修学旅行に変更され、3月15日(月)16日(火)の一泊二日の日程で実施されました。
初日の15日(火)は、早朝より晴れ上がり続々と生徒達が荷物を抱えて登校してきました。

各クラス、2台のバスに分散搭乗して「スキージャム勝山」へ向かいます。
スキー場の駐車場へ定刻に到着しました。天候は晴れ風弱く、青空がどんどん広がり奥越の山々の絶景が楽しめました。

ゲレンデには充分な積雪があります。クラスごとにスキーウエアーに着替えて、ブーツとストックとスキー板を整えて集合します。

次は、晴れ渡った青空と白いゲレンデをバックにクラス写真撮影です。

いよいよ、スキースクールへ入校し、リフトへ向かいます。

思う存分にスキーを楽しんだ後は、芦原温泉「グランディア芳泉」へ移動します。

疲れた体を芦原の温泉で癒します。
そして、お楽しみは福井県の美味しい食材をふんだんに使った夕食です。
お品書きで旅館の心づくしを味わいます。

最初で最後の修学旅行の夜が更け、朝が来ました。
美味しい朝食をいただきますが、その前に体温チェックです。

3月の修学旅行は楽しめたでしょうか? 良き思い出は作れましたか? お疲れ様でした。解散です。保護者の皆様、関係の皆様のご理解とご尽力に感謝いたします。3月の修学旅行をありがとう。